インフラ業界、内定へのキセキ。

インフラ業界、内定へのキセキ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ES解説【自己PR】(1)


記事:ES実例【自己PR】(1)の解説です。

自由に○○文字で自己PRしてください!のポイントは二つあります!

(1)まずさいしょに、PRすることを端的に示す
⇒読み手からすれば、この学生はこれからこういう部分をアピールしてうるんだな、と脳の切り替えができる。
はっきりいって、10枚や20枚じゃない量を連日読んでいると疲労もたまっているので最後まで集中して読み切られない採用担当も少なくないはず。

私がリクルーター面談を担当していた時も、事前にプレゼンテーションシートを渡されてよんでいたが、良いESは最初にどのような内容について述べるかを書いてあったため読みやすく、結果的に会ってみたくなりました。

(2)数字をいれる
⇒・僕はサッカーをしてたので、すっごく体力がありますよ。テストも良くて、頭がとてもいいんです。
だから採用してください!

を、数字をいれて改良してみましょう。

 ・僕は3年間サッカー部で週5日は練習を続け、体力に自信があります。部活にうつつをぬかして、と言われないようテストでは常に平均80点をキープしました。だから採用してください!


*ES添削希望者はご一報を!添削いたします。
ただし、実名・その他個人情報を排除し、編集した上で公開することがあります。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【必須】に掲載されているものは?
管理人が実際に使用し、内々定獲得にたいへん役立ったもの、 そのシリーズのみを掲載しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。