インフラ業界、内定へのキセキ。

インフラ業界、内定へのキセキ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪急電鉄 2010年度新卒向けインターンの合格ES


私は、阪急電鉄の2010年度新卒向けのインターンシップに参加しました。
コースは不動産事業コースで、当時建設中だった西宮ガーデンズの工事現場の見学等を行いました。

以下に、enから申し込んだエントリーを公開します。なお、このエントリーで合格し、その後面接を経てインターンシップに参加しました。


不動産事業2日間コースへの応募・申込
※送信内容を変更する場合はブラウザのバックボタンでもどってください。

Q1. 当社のインターンシップ情報をどこからお知りになりましたか? ※必須
A1. 友達・先輩からの口コミ

Q2. 当社のインターンシップに応募した動機を教えてください。 ※必須
A2. 当社に興味がある

Q3. お申し込みいただいたコースの次に興味のあるコースを選ぶとしたら、どのコースですか? ※必須
A3. 都市交通(鉄道)事業コース

Q4. ご自身について自由にPRしてください。 ※必須
A4. 私は、目標に向かって自分を律して努力できる人間です。
具体的には、
(1)複数の大学の学生が集まり、法的問題を議論する法律討論会にむけ、論述力やプレゼン力を身につけた
(2)法律知識のない一般市民の方を裁判員として招き、極めて忠実に裁判を再現した模擬裁判の成功のために、夏季休暇は毎日図書館にこもって勉強した
(3)学生の本分である勉学において、全科目の平均点を80点以上に保った


<参考・当時の情報>
 応募締切日:08/19
実施概要

職種・コース 不動産事業2日間コース
インターン内容 不動産事業に携わる若手社員との交流会、事業見学、グループワークなど。



鉄道会社が手がける不動産事業とは? 阪急らしさって? 当社が手がける都市開発について、事業説明や見学、グループワークを通じて体感していただくとともに、実際にプロジェクトに携わる社員から仕事のやりがいや苦労話など、生の声を聞いてみましょう!

期間 9月25日(木)~26日(金)
場所 阪急電鉄本社ビル(大阪市北区芝田1-16-1)
対象・資格 4年制大学3年生または大学院修士課程1年生の方
※学部・学科は問いません。
※期間中、開催場所まで通勤可能な方。
学生受入人数 各回20名程度
報酬規定 交通費・昼食代支給




応募方法

応募方法 [en]学生の就職情報よりご応募ください。

※当社都市交通事業コースおよびエンタテインメント・コミュニケーション&流通事業コースとの重複応募はできませんのでご注意ください。
応募期間 6月10日(火)~8月19日(火)午前9時まで
応募後の流れ ▼応募内容にて書類選考を行ないます。
 (結果は合否に関わらずメールまたはお電話にて、応募締切日より10日以内にご連絡します。)

▼書類選考通過者には下記日程にて面接を受けていただきます。あらかじめご予定下さい。
 (所要時間30分程度)
 [面接日程]
 大阪:8/26(火)~29(金)、東京:8/25(月)

◎面接合格者には事前説明会に参加していただきますので、こちらもご予定下さい。(ただし、遠隔地の方やご都合の悪い場合は欠席可。)
[事前説明会日程(大阪のみ)]
9/4(木)
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【必須】に掲載されているものは?
管理人が実際に使用し、内々定獲得にたいへん役立ったもの、 そのシリーズのみを掲載しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。